お手伝い1号

<現在(10月14日)の支援状況>
支援総額 3,148,500円(目標4,000,000円)
支援者数 221人(目標500人)

木曜日。

かねてから「お手伝いできることがあれば。」と声をかけてくださっていたFさんが、来室。

なにせ、トイレがまだ使えません。「お手伝いの下見」の短時間の予定で来てくださったのですが・・・。

「この木に、こうやって・・・」と、はんだごてを取り出して、「実は、私はココしかやってない。ツレがやってくれていて、このはんだごてを見つけて、・・・あ~だ、こ~だ、・・・」としゃべっているうちに、つい、「やってみますか?」と、娘さんに進めてしまいました。

始めはためらっていた娘さんも、「自分のだったら!」と、やる気になり・・・

あとは、私がFさんとおしゃべりしている間に、気付けばでき上がっていました!

帰られた時間から計算すると、作るのに1時間かかっていません。おそらく40分くらいかな?

お礼のメールが届きました。

居心地がよくて、豊かさを感じられる空間に娘と共にエネルギーをもらって帰りました。

と。

資料が押し込められた倉庫のような小さな部屋です。でも、「自慢の」自然が包んでくれています!!だからかは分かりませんが、こんな風に感じてもらえたことが、サイコーの喜びです!

「木札への平和のメッセージ、自分で作りたいなぁ~。」
と思われる方は、「メッセージ」でお知らせください。作らずに取っておきますので(笑)。

娘さんのメッセージ。
~『愛あるいきもの』~
人間はそこにつきる!
「人間」として生きたい!!改めてそう思いました。
ありがとう。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA