単管塗装

1月10日(火)。

平和資料室 TICO PLACE 仕事始め。

年末に親方さんに建てていただいた単管に、さび止め塗料を塗ります。
恐らく、出来上がった時もそのまま見えることになるだろうということで、グレーを選びました。

地球の「重力」を感じながら、そこから「地球」のことに思いを馳せ・・・
私の想像力はどんどん広がっていきます。

この「自由」が大好きです。

3日間で展示室以外の「今塗れるところ」の塗装終了。(写真ではあまり分かりませんね。)

書籍コーナーの構想を練ることもできました。
ぼんやりと構想があるだけで、具体的に考えることができていなかったので、よかった!

娘にも構想図(まだナイショです)を送りました。
早速、窓やドアをカタログで探してくれていました。感謝。

先が見えてきて、心がかなり軽くなりました

木曜日はお昼もここでいただきました。

友達に借りているストーブで、井戸水を沸かします

井戸水で入れたインスタントコーヒーとお手製サンドイッチ

1月とは思えない暖かさ。
地球環境のことを考えると不安。
でも、外仕事をする身、外でお昼を食べる身としては、ありがたい。

身勝手な人間である自分を感じながら、いただきます。感謝。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

単管リフォーム
展示

次の記事

戦時体験者への聞き書き