寒波到来!予定が狂う・・・

1月24日(火)。

日本列島大寒波に見舞われ、平和資料室周辺も大変なことに!

いちお、壁はまだ無いけど、屋根のある場所(書籍コーナー)で作業をしていたのですが、雪が降り込んで、置いているのこぎりの上に雪が

それでも、帰られなくなるギリギリまで、作業をしていました。

ふと見ると、のこぎりの上の雪が溶けています。水滴が付いているので拭き取ろうとすると・・・

なんと!凍っていました!!

先週から、「しなくてもいい」作業をしています。

学習室と書籍コーナーの間の壁に小窓を開ける作業。(深い意味があります!うまく出来上がったら、説明します。(笑))

3つ開ける予定で作業を進めていたのですが、

3つ目開けたところで問題にぶち当たりました!

建物の強度を保つ「すじかい」がある部分に穴を開けてしまったのです!!

こんなことで諦めません!!「深い意味」があってやっているのだから・・・(笑)

今日(1月25日(水))は、午前中は大人しく家でできることをしていました。

午後から作業の続きをしに行って来ます!

明日から、親方と娘が屋根と天井を作りに来てくれます。
その邪魔になってはいけないので、今日中に小窓を仕上げてしまわなくっちゃ!!

寒さに負けず、がんばります!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


展示

前の記事

戦時体験者への聞き書き