板塗りのボランティアをお願いします

3月26日~28日の3日間。

親方と娘が、サッシ付けと壁の作り方を教えに来てくれました。
これが最後のお手伝いとなります。(お仕事の合間を縫って来てくれているので仕方ないのですが、心細いです…)

板張りはこれからですが、サッシと下地を付けていただき、「壁」が少し見えてきました。(感激!)

この間、何度かお手伝いに来てくださっていた方々が同時に資料室に来られることがあり、いつもより賑やかな資料室でした。

そんな中、お手伝い初参加の新社会人Kさん。
娘の子どもの頃からの友人ですが、「手伝いたかったんです!」と、わざわざ遠くから来てくれました。

本格的にスポーツをしているKさんは、「トレーニングになるから。」と、力仕事を進んでしてくれました。

資料室に入る道路も、若者たちの力で、砂利でキレイに整えられました。

アルバイトをしてもらったお金です。使ってください。」と寄付までいただきました。(泣)

お伝えするのを忘れていたのですが、ぽつぽつと追加のご支援をいただき、また、親方に材料代をだいぶ勉強して頂き、大方、皆さまのご支援金でなんとか賄えるのではないかと思えるところまできました。
しかしながら、足が出ないようにと、人力で進めていることもあり、時間がかかり、また、疲労も溜まってきています。

そこでお願いです。

外壁に貼る板に防腐剤を塗る作業を手伝っていただけないでしょうか。

日時:4月1日(土)と2日(日)   10:00~16:00

場所:若松区蜑住245ー3

持ってくるもの:水分・軍手やビニル手袋(手を汚さないため。なくても・・・)・刷毛(小さいものは資料室に数本あります)・タオル(手を拭くため)

注意事項
●汚れてもよい服装でお願いします。(エプロンなどでもオッケー)
事前にご連絡お願いします。(☎090-4514-2365 SMSでもオッケー。駐車場が広くないため、時間帯の調整をさせて頂きます。)
●まだ、トイレがありません。(車で5分ほどの所にJAやコンビニがあります。)
●子どもさんも大歓迎!!(車で10分ほどの所にグリーンパークがあります。桜やさまざまなお花が咲いていてキレイ。遊び場もたくさんです。板一枚塗って、遊びに行きませんか?(笑))

こんな作業です!

ご連絡お待ちしています。

どうぞよろしくお願いします。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コラム

前の記事

地域の信頼を~駐車場~
展示

次の記事

ありがとう①