KBCテレビ「アサデス」さんが取材に

12月21日。水曜日。

KBCテレビ「アサデス」さんが取材に来てくださいました。

年末ということで、今年始めた「アサデスポスト」(視聴者さんからの声を受けて取材する)を振り返るコーナーを作るらしく、その中で平和資料館を取り上げてくださるということ。

「実は、閉館の『その後』があったーーー」

と。

8月の閉館直前に取材を受けたきっかけは、来館してくださった方が、「もっと広く知ってもらわないと、もったいない。」と、「アサデスポスト」に投稿してくださったから。

お陰様で、放送後の3日間は、 常時30~40人ほどが来館している大盛況ぶり。
それまで、一人も来館しない日があったというのに…。

小野館長が連日の疲れの中、嬉しそうにしていることが、私にはとてもうれしかったことを思い出します。ホントにホントに有難かったです。

まだまだ、「資料室」の形すら出来ていない状態で、取材のお電話をいただいた時は、うれしい気持ちと不安な気持ちが入り混じっていました・・・

そんな中迎えた約束の日。
あいにくの雨
「せめて天気がよかったら・・・」

足元の悪い中、大変恐縮しました。

尋ねられることに答えましたが、果たしてどんな風に編集されるのかな・・・?

「支援をお願いせなよ!」
と、友人に言われていたのですが、言えないまま終わりました(>_<)

12月27日火曜日の朝、7時半過ぎくらいに放送されるということです。
よかったら、ご覧ください。

車椅子でも通れるようになりました

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA