人間って、すてき!

<現在(10月31日)の支援状況(現金での寄付を含めて)>
支援総額 4,341,000円(目標4,000,000円)➡目標額を達成しました!!
支援者総数324人(目標500人)
 

昨日(10月31日)でクラウドファンディングによる支援金、支援者集めは終了しました。
ご協力、本当にありがとうございました。

「クラウドファンディングのやり方難しい!」
「登録できたのに、支援まで行き着かない!」
「手数料がもったいない!」・・・

という声を多く受ける中、クラウドファンディングにチャレンジしてよかったことは、「遠方の方」「知らない方」に、「北九州に、こんな所があったんだなぁ。」と、知っていただけたことです。

また、私個人としては、他のプロジェクトを見て、「いろんな夢があって、まっすぐに追いかけている人がたくさんいるんだなぁ~」と、元気をもらえました。特に私が利用させていただいたクラウドファンディングは『社会問題』に特化したものだったので、人のため、社会のためにとがんばっている人達がたくさんいることを知ることができました。

人間って、すてきだなぁ。」

と思いました。

機械オンチの私にとっては、打ったはずの『活動報告』が消えてしまうなど、残念な出来事があるたびに、「ああああああああ~!」と、大きなため息をつき、放り出したくなる気持ちになることがしばしばありました(現在進行形)。

そんな私を思い留まらせるのが、多くの方の応援の声であり、平和を願う気持ちです。

「こんなことで負けられん!」
「戦時中の人の苦しみに比べたら、屁でもない!」


今後のこと。

プロジェクトをシェアしてくださったり、現金での支援金集めに奔走してくださったり、…
多くの方の協力・努力で集まった支援金で、とにかく「北九州平和資料室」を開設させます。

そして、「北九州平和資料室」を持続可能なものにするために、開設後の運営の仕方(運営費も含め)をしっかりと考えたいと思っています。
そのことも含め、今後の『活動報告』を「北九州平和資料館」のホームページ(小松がやってますが、閉館の時のままになっています…)の「ブログ」に綴っていきます。お時間のある時で構いませんので、覗いていただけると幸いです。(ご意見大歓迎!)

今後ともどうぞ応援よろしくお願いします。

最後に、ご支援いただいた皆さんからの「平和のメッセージ」をお届けして、キャンプファイヤーでの活動報告を終わりとさせていただきます。ありがとうございました。

●平和が好きだ。
●僕らの時代に核兵器廃絶へ!
●笑顔あふれる世界になりますように
●今の平和な生活を大切にしたい
●平和が一番!
●未来を担う子ども達に決して戦争がもたらす悲しみを味わわせてはなりません
●平和なくらしは当たり前には手に入らない。
●後世に平和を伝えていきたい
●武器も軍隊もない世界を!
●この地球に生まれたことに誇りと責任を持てる人に!
●「平和な未来」は、今を生きる私達の責任です。
●お互いがお互いを思いやる優しい世の中へ。
●見て触れて戦争の残酷さを知ろう!
●命より尊いものはない。その命を大切にする日々の実現を目指したい。
●子ども達に残したい。安心して生きていける地球を!
●二度と戦争を起こしてはならない!
●平和は自由の大前提
●あなたを大切にする 自分を大切にする
●戦争は絶対しない!流されないように気を付けたい
●笑顔と夢、花と緑があふれる平和で幸せな未来へ
●日本国憲法を守る!
●平和と人権が守られる世界になりませうように!
●戦争も平和も日常の延長戦
●先祖が残してくれた命の絆に感謝し、今ある命を大事に感謝し合って、反省し合って、支え合って、笑顔で元気に暮らせる世界が子孫にも続くことを願い、祈っています
●みんなと仲よくしたい!
●世界の交流を大事にしたい!
●見つける、続ける、つなげる
●過去を忘れず、今と未来を見つめる
●微力であっても無力ではない

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA