戦争と平和~百聞は一見にしかず~

友人が資料館に子どもさんを連れて見学に来てくれました。

その数日後、うれしいお便りが届きました。

戦争を実感した後は、平和を実感してほしい!

資料館の周辺には、とらやの茂兵衛饅頭、丸窓の天ぷら、ユキモンのアイス、さんわの唐揚げ。ーーー食べ歩きが楽しいお店。がっつり食べるなら、藪そば、JAZZのエルエヴァンスのコロッケランチ、天若の天ぷら定食、贅沢な料亭金鍋、一人で食べられるかな?山田食堂のお好み焼き、馬賊のラーメン・・・。そして、旅気分を味わえる若戸渡船(大人100円子ども50円)。歩きでふらっと楽しめる場所がたくさんあります。

資料館周辺ぶらぶらマップを作りたいと思いながら、そこまで行きついていません…

「『平和を守る心を育てる町』若松 ぶらぶらマップ」というのはどうかな。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA